武蔵境駅ランチとJリーグ観戦

2021年5月23日(日)

今日は味の素スタジアムで、ヴェルディ東京vs.ジュビロ磐田の試合を観戦。中央線武蔵境駅西武多摩川線に乗換て、多磨駅で下車。約20分くらい歩いて、味の素スタジアムに向かいます。



f:id:MS-soccershinri:20210523140111j:plain
武蔵境駅に到着。ネットで事前に調べたお店でランチにします。




f:id:MS-soccershinri:20210523141106j:plain
武蔵境駅から徒歩2分くらいのところにある、中華料理のお店。店内はカウンターとテーブル席が少々とこじんまりとしてます。メニューが豊富ででいろいろ食べたくなりそう。オススメの麻婆豆腐飯をいただきました。見た目ほど辛くなく、山椒がすごく効いています。




f:id:MS-soccershinri:20210523142057j:plain
西武多摩川線に乗車、武蔵境駅から二駅目の多磨駅に向かいます。




f:id:MS-soccershinri:20210523142159j:plain
多磨駅に到着。西武多摩川線に初めて乗りましたが、単線なんですね。




f:id:MS-soccershinri:20210523142645j:plain
歩いて味の素スタジアムへ。



f:id:MS-soccershinri:20210523142719j:plain
約20分くらいで、味の素スタジアムに到着。




f:id:MS-soccershinri:20210523143244j:plain
今日は久しぶりの晴天☀️
日差しが強くてめちゃくちゃ暑い🥵



帰りは、西武多摩川線白糸台駅まで30分くらい歩いて帰りました。