どこかにマイルで石垣島・小浜島へ

2021年5月28日(金)〜29日(土)

どこかにマイルで石垣島へ。
羽田空港6時45JAL971便、初電に乗っても間に合わないので、車で羽田空港へ。空港パーキングの駐車料金は1泊2日で3060円。




f:id:MS-soccershinri:20210528063855j:plain
石垣島までは約3時間のフライト。





f:id:MS-soccershinri:20210528064041j:plain
B737-800 ラッピングされてます。





f:id:MS-soccershinri:20210528102106j:plain
石垣空港に間もなく到着。綺麗な海がみえてきました。





f:id:MS-soccershinri:20210528102150j:plain
石垣空港に到着。気温は31℃蒸し暑いです。




f:id:MS-soccershinri:20210528102230j:plain
バスに乗って港(離島ターミナル)に向かいます。




f:id:MS-soccershinri:20210528102348p:plain
直行バスで30分、料金は500円。




f:id:MS-soccershinri:20210528121425j:plain
離島ターミナルに到着。





f:id:MS-soccershinri:20210528121440j:plain
小浜島までのチケットを購入。出港まで時間があるので、お昼ご飯を食べに街を散策します。





f:id:MS-soccershinri:20210528121528j:plain
離島ターミナルから徒歩20分、牛汁そばを頂こうとしたお店が臨時休業。残念。





f:id:MS-soccershinri:20210528121710j:plain
気を取り直して、違う食堂へ。ここは離島ターミナルからは徒歩10分くらい。






f:id:MS-soccershinri:20210528121743j:plain
八重山そばがオススメということで注文。隣の地元の方らしき人は、カツ丼を頼んでいました。その他、そばがセットになった定食もあります。八重山そばは、お肉が甘く煮込んであって、麺も歯応えがあって美味しい。お昼時で店内はほぼ満席。




f:id:MS-soccershinri:20210528121845j:plain
デザートを食べにA&Wに寄り道。離島ターミナルからは、徒歩6分くらいのところにあります。





f:id:MS-soccershinri:20210528121935j:plain
ルートビアの湿布のような香りが、なぜかクセになる。店内おかわり自由でした。




f:id:MS-soccershinri:20210528124528j:plain
離島ターミナルに戻ってきました。






f:id:MS-soccershinri:20210528124614j:plain
石垣島出身なんですね。




f:id:MS-soccershinri:20210528124644j:plain
小浜島行きのフェリー。高速艇です。





f:id:MS-soccershinri:20210528124709j:plain
小浜島まで30分、往復で2380円。座る席は進行右側がオススメ。竹富島と島周辺の海がとても綺麗です。日によって航路が違うかも。





f:id:MS-soccershinri:20210528151017j:plain
小浜島に到着。港の周りには、レンタカー、レンタルバイク、レンタル自転車屋さんが数件あります。





f:id:MS-soccershinri:20210528151050j:plain
原付バイクで島廻り。2時間1600円、レンタルバイクのお店の方が、丁寧に島の見の周り方を教えてくれました。





f:id:MS-soccershinri:20210528151145j:plain
大岳からの眺めがオススメということで、階段を登ります。展望台までは、15分もあれば往復できます。




f:id:MS-soccershinri:20210528223413j:plain
360度見渡せます。海の青さがすごい!





f:id:MS-soccershinri:20210528151331j:plain
ちゅらさんでお馴染みの、こはぐら荘。現在は、民家のため中には入れません。





f:id:MS-soccershinri:20210528151434j:plain
シュガーロード。一面さとうきび畑で最高に気持ちいい!





f:id:MS-soccershinri:20210528194717j:plain
今晩のお宿に到着。小浜港に迎えのバスが待っていました。




f:id:MS-soccershinri:20210528195020j:plain
お部屋はスーペリアルーム。とても綺麗で過ごしやすいお部屋です。




f:id:MS-soccershinri:20210528195137j:plain
プライベートビーチへ。施設内がとても広く東京ドーム7個分の広さだそうです。ビーチまでは部屋から歩いて10分くらい。



f:id:MS-soccershinri:20210528223739j:plain
大浴場で旅の疲れを癒します。




f:id:MS-soccershinri:20210528221348j:plain
ディナータイム。オリオンビールが水のように飲めちゃう〜




f:id:MS-soccershinri:20210528221450j:plain
やんばる鶏のハーブ揚げ。ミニブッフェがついて2700円。




f:id:MS-soccershinri:20210528223919j:plain
ミニブッフェのサラダとお漬物をつまみに。
ピンクのお漬物はハイビスカス漬だそうです。さっぱりしてて美味しかったです。





f:id:MS-soccershinri:20210528221819j:plain
2杯目は泡盛。銘柄を忘れてしまった…
とても飲みやすくスイスイ入っていきます。





f:id:MS-soccershinri:20210528221905j:plain
デザートは、マンゴージュース、シークワーサーゼリー、もう一つのゼリーはなんだったっけ…、BLUE SEAL安納芋あじ、コーヒーでストップ。ごちそうさまでした。




f:id:MS-soccershinri:20210528222412j:plain
食後は島唄ライブで、沖縄の雰囲気を満喫。





f:id:MS-soccershinri:20210529091006j:plain
朝食はバイキング。種類も豊富で味がいい!
海ぶどう、いくら、マグロがのせ放題。自家製ひしおと食べるとまた一段とうまい。
ラフティーカレーは、肉がとろとろでたくさん入ってる。パイナップルジュースも濃厚だけど酸味が少なくとても飲みやすい。





f:id:MS-soccershinri:20210529091405j:plain
2週目。今日のBLUE SEALはシークワーサーあじ。食べ過ぎてお腹がちぎれそう〜






f:id:MS-soccershinri:20210529110400j:plain
とても過ごしやすく、スタッフの方もちょうど良い距離感で、のんびりできました。ありがとうございました。





f:id:MS-soccershinri:20210529110712j:plain
石垣島に戻りまーす。




f:id:MS-soccershinri:20210529192723j:plain
地元の特産品を物色。離島ターミナルから車で5分くらいのところにあります。




f:id:MS-soccershinri:20210529192948j:plain
パイナップルの数がすごい!
そのほかにも、ゴーヤやアセロラなどたくさんのフルーツや野菜が並んでます。お土産にできそうな品も揃ってますよ。





f:id:MS-soccershinri:20210529193144j:plain
レンタカーを借りて、離島ターミナルから車で30分、川平湾まで来ました。
ここの海の色はすごい!たくさんのグラスボートがあり、だいたいどこも千円。




f:id:MS-soccershinri:20210529193403j:plain
パイナップルのスムージー500円。





f:id:MS-soccershinri:20210529193439j:plain
川平湾から1時間かけて、石垣島最北端 平久保崎までやってきました。小雨がちらついていて天気はイマイチ。





f:id:MS-soccershinri:20210529193931j:plain
平久保崎から石垣空港方面に向かう途中にある玉取崎展望台。写真は平久保崎方面を見ています。景色最高です。もっと天気が良ければなぁ〜





f:id:MS-soccershinri:20210529194028j:plain
レンタカーを返却して、石垣空港に到着。ハンバーグ買っちゃいました。




f:id:MS-soccershinri:20210529195117j:plain
帰りまーす。